忍者ブログ

日月火水木金土-七曜来福

★七曜來福★七つのリズムで機嫌よくいきましょう¢(⌒⌒) 占い師フーガ・マリーナの日記です。・*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷

雨の日曜日ですね。

日曜・・・祈り、感動。
月曜・・・眠り、怯え。
火曜・・・勢い、冒険。
水曜・・・変化、好奇心、はみだす。
木曜・・・息抜き、何もしない。
金曜・・・綺麗、贈り物。
土曜・・・形どり、そうじ。 

このブログは曜日毎にテーマを決めて書いています。
今日は雨がどしゃぶりにならないことを祈っています(笑)
日照りでダムに水がないところもあるんですよね・・・水源地には恵みの雨になっていればいいですね。

この頃、渋谷の占い館に時々出ております。マリーナの名前で出演しております。
渋谷区道玄坂2-10-12新大宗ビル3号館2F
03-5459-0895
○JR渋谷駅(徒歩3分)
○地下鉄銀座線・半蔵門線渋谷駅 道玄坂1、2丁目を出て道なりにのぼって左手です。(徒歩4分)
よろしくお願いします。

日曜日、今日昼間はタロットレッスンもやっています。
雨の日はカードによっては湿気で普段と動きが違うこともありますので、雨のレッスンというのも勉強になります。
皆さんもよい一日をおすごしください。

日本旅行「赤い風船」
PR

4月19日文京区さと和で着物フリマ

櫻のモダン着物さん主催のイベントに風雅タロット教室出身の先生方が出演します。

お細工教室(11時から13時)着付け教室などもあり、一日中楽しめるイベントです♪

★アキノリ先生午後1時~3時)タロット、ダウジング。
★土岐悠永先生(午後4時~7時)がタロット、手相。

鑑定料金:イベント価格20分千円。

お二方とも風雅のタロット教室の卒業生で今も演習科で研鑽されている先生方です。

以下のお時間で予約が可能です。

アキノリ先生
13:20~13:40
14:00~14:20
15:00~15:20

土岐悠永先生
16:00~16:20
16:40~17:00
17:40~18:00
18:20~18:40

詳しくはこちら
http://littlegirl.fc2web.com/dolls/kimonofurima-4.html
よりご確認くださいませ♪

私のお教室のよいところは、誰も私に似ている人がいないところです(笑)師匠のコピーのようなお弟子さんはひとりもいません。自分のコピーを作るような教え方だってやろうと思えば出来ます(爆)でもそうはしません。したくないんです。
個性の強い方、才能のありすぎる生徒っていうのも実はやりにくいんですよ、教える方には。長い目で見て才能がある方を教えるのも、教える方に根気と力量がいりますので、才能を見抜けない先生にあたると、だめだーってなることがあります。つぼみのうちに刈り取られて、無難なつぼみしかつかなくなることがありますが、風雅教室では、丁寧に秘められた才能が芽吹くように愛情を込めてお教えしております♪

個人レッスンなども、2時間1万円で御教えしておりますので、ご興味のある方はメールくださいな。

日本旅行「赤い風船」

12/29(月)午後小石川『さと和』一日タロット講座

 師走も押し迫って参りました。
 年内に一年を振り返って気持ちの整理を付けて置きたいですね。
 来年の目標実現へ向けての準備は万端ですか?
 タロットカード占いを覚えると、あれやこれや考えたり、悩んだ時の強い味方が出来ますよ。
 
 この冬は暗いニュースばかりが目立ちました。
 就職難、不況と先が心配になる話を聞かない日がありません。年内を乗り切るだけで精一杯の人もたくさんいると思います。でも、不安を抱えてうつむいてばかりではもっと元気がなくなってしまいます。
 
 自信をなくしてしまった時や不安を抱えている時には、運勢の扉がとっても重く感じます(;;)
 苦しい時には大丈夫だと心から安心出来る手がかり、自分の心の支え、柱がほしいですね。

 タロットカードには生きる知恵とパワーが込められています。タロットを味方につけて自分の人生の花を咲かせたいですね。なかなか咲かないつぼみなら大事に守って育てていってあげましょうよ。今回はタロットカードのなかでも大アルカナカード22枚での占い方と小アルカナ56枚での占い方をご紹介します。実際に自分を占いながらタロット占いを身につけるワークショップ形式の一日レッスンです。

 タロットカードは78枚を一組とするものが主流で、22枚の大アルカナと呼ばれるカードと56枚の小アルカナというカードで構成されています。
 (なかには22枚の大アルカナに64枚の小アルカナで構成されたタロットカード(VISKONI CARY YALE)もあります。
 
 小アルカナと大アルカナを混ぜて78枚すべてを使った占いは奥の深いものですが、22枚のカードにはタロットカードの神髄とも言える不思議な力が隠されています。78枚で占うことに決して劣るわけではありません。
 しかし、やはり折角あるカードは使ってみたいもの。そこで小アルカナ56枚のみで占ってみることにもチャレンジしましょう。質問の答えや展望を知るのには大アルカナを。動きや経過を知るのに小アルカナを使います。

 大アルカナと呼ばれる22枚の中から1枚のカードを選んで答えを探る一枚引き占い-ワンオラクル-で自分の知りたい事へのカードからのメッセージを読み解きましょう。

 ワンオラクルで選ばれた一枚のカードと縁の深いカードとの関連読みで、実際には4枚のカードで占ったのと同様の深い占いの出来る方法をお教えします。
 大アルカナでの占いを体験したら、小アルカナも使って時間の流れも占ってみましょう。
 小アルカナカードについてもポイント的に解説します。

 占いをするにはカードを出す力、解く力、受け取る力が必要です。
 出す力は、占いをする環境と気合(集中力)が関係しています。解く力は推理力や直観力によって、そして、受け取る力は安心感によって育まれます。
 タロット占いは未来を予測するだけが役目ではありません。占い準備をしている間に心が落ち着いて来ることがありますが、幸運な未来を呼ぶ為に大切な自分の内面のベストコンディションを作ることも、開運には大切なことです。
 
 気楽な雰囲気でのんびり和気藹藹とタロットカード占いをしながら開運パワーを身に着けていきましょう!
 
日時・・・12月29日月曜日

第一部 午後2時~3時
タロットのおろしかた、占い環境と気持ちを整える。タロット占い用語の説明、カードの意味、表世界、影世界、グループカード。
午後3時~3時30分
第二部 タロット占いの構成を覚えてワンオラクル実践(大アルカナ22枚中心)
 
午後3時30分~4時
第三部 運勢の流れを知る。(過去、現在、未来、展望、対策)小アルカナ56枚一組として占ってみる。

場所・・・小石川カフェさと和
   文京区小石川2-24-14

受講料金・・・感謝企画につきタロットカードと占いの際に使用のミニクロスとポーチ込みです。
・26日迄にお申し込みの上お振込み頂いた場合は4,500円
・当日現金払いは5,000円です
・ご自分のタロットカードをお持ちになってくださってもかまいませんよ。

行き方・・・丸の内線・南北線「後楽園」駅、大江戸線、三田線「春日」駅の地上より徒歩五分。
出口を出て横断歩道を渡ってアイセイ薬局のある通りを行くとえんま通り商盛会という商店街につきます。道がわからない時は「こんにゃく閻魔」への行き方を聞いてください。こんにゃく閻魔さんのすぐ先です。

春日と後楽園は永田町と赤坂見附のような関係の駅で、実はちながっています!

近くには「小石川大神宮」があります。わたくしもつい最近お参りに行ってきました。
春日通り(246)を茗荷谷の方へ向かい、お医者さんと河合塾の間を右に曲がって右側のビルのなかにあります(^^)小さいけれども、清々しい空間です。

このワークショップのおかげで知った東京のお伊勢様です♪

お問い合わせ・お申し込みは、
sando-kano☆kamekaze.net(☆を@に変えて送ってください)へお願い致します。
折り返しご連絡致します。

日本旅行「赤い風船」

HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
フーガ・マリーナ
性別:
女性
自己紹介:
フーガ・マリーナ
占星術、名前、易、タロット占い師。
占いレッスンも受付中。
お問合せmarina☆kamekaze.net 星印を@に変えて下さい

旅●”●旅


(o._.)o ドレドレ・・・

ブログ内検索

レンタルサーバー

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe