忍者ブログ

日月火水木金土-七曜来福

★七曜來福★七つのリズムで機嫌よくいきましょう¢(⌒⌒) 占い師フーガ・マリーナの日記です。・*

[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は水曜日

四月に入ってしまいましたね!
すっかり春です。

今日は水曜日、このブログは曜日毎のテーマで書いています。
水曜日は、気分転換或いは・・・雲隠れの曜日。

春は心がどこかにいってしまいますね。
楽しいにつけ、苦しいにつけ^^;

冬はさむくて鬱っぽくなり、春はこんなに華やいでいるのに自分は(;;)・・・って思うと、やっぱり鬱っぽくなりそうです。
それで春は心の病、頭の病が増えるというのかもしれませんね。

かくいう私は、春よりも夏が元気です!

今日は、昔々、幼稚園で
「今日は何曜日、知っていますか○○ちゃん(○○くんのことも)○○ちゃーん」と先生が曜日の歌をうたいながら、日替わりで生徒に当てていたのを思い出しました。

昭和40年代前半までのこどもは、「水曜日」と先生に指名されたうれしさと恥ずかしさのなか、そう答えるだけでその日が楽しくなったんですよ。

ソーミーラーソーソミレ
ドーレミミミソ ドドララソ ララソラードー

確かこんなメロディーだったかと。
懐かしいです。

たまには幼児期を思い出してみるのも、心のリセットになっていいかもしれませんね。

水曜日、疲れたり、隠れたい時はとにかく池の色ですよ。
あおみどりの色に避難して、生気をとりもどしましょう。
あまり青緑だけでも、沈没していまいますけれど^^;

リンクに新しく作ったアメーバブログを入れました。
そっちかこっちを交互に更新する予定です。

おやすみなさい。

日本旅行「赤い風船」
PR

ご無沙汰してしまいました HOME 起きた

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
フーガ・マリーナ
性別:
女性
自己紹介:
フーガ・マリーナ
占星術、名前、易、タロット占い師。
占いレッスンも受付中。
お問合せmarina☆kamekaze.net 星印を@に変えて下さい

旅●”●旅


(o._.)o ドレドレ・・・

ブログ内検索

レンタルサーバー

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe