忍者ブログ

日月火水木金土-七曜来福

★七曜來福★七つのリズムで機嫌よくいきましょう¢(⌒⌒) 占い師フーガ・マリーナの日記です。・*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まる一年カレンダー

 土曜日は土星の日なので土台の日。 

 土台といったら土。不動産を探す、ガーデニングをする。
  自分の土台といったらお部屋。 普段座るパソコン机や鏡台のところを整理したり、思い切って配置を変えるのもいいですね。 

 今日はパソコン机の位置を90度移動しました。年に一、二回気分が変わるので、普段座る机の位置を変えたくなるのです。毎回これこそ最高のレイアウトだと感動します。 今回は前回の模様替えからひと月ぐらいで気が変わってしまい、また動かすことになりました。 

 運気が変化している時には、こういう落ち着かない現象も起きますが、まめに順応して、心のおもむくままにせっせと重い机を動かしておそうじすれば、それでまた一歩運気が進みます♪ 

 所で、丸一年カレンダーを今週買いました。今更ですが^^;急にほしくなりました。こういう時はたとえ今が五月だろうと買いです! 

 こんな風に月のみちかけを折れ線グラフのように円で描いてくれています。立体的に、図形的に日々を感じられるのがイイ! 旧暦も二十四節気も二十七宿も六曜(友引とか)干支も載っていてまさに暦です。

 書泉グランデで今なら半額の700円で買えます。(丸一年カレンダーのサイトでも700円セールをやっています)実物を四階から三階へ降りる階段の壁に張ってありますよ。

  私は書泉グランデが大好きです♪ 神保町へ行ったら原書房には寄らなくても、ここへは必ずといっていいほど出掛けます。 神保町の交差点から靖国通りを御茶ノ水の方へ他の本屋さんをチラ見しながら三分ぐらいで着きます。
 占いや魔術、タロットカード、エンジェルカード、スピリチュアルな本は四階に、光や色彩、物理、お天気の本、ある種のスピリチュアル本は五階です。 私はここで何度もしばし人生を変えることになった本と出会いました。 

 駿台下交差点の書泉ブックマートにはタロットカードや魔女の家ブックスなど充実しています。 書泉の店員さんは涼しげな雰囲気があって知的な静けさを感じます。ここは本屋なのよね^^と本屋さんにいる安心感で充たされるので、居心地がいいんですよ。新しい自分をみつけたい時など、是非お出かけくださいませな♪

 土曜の夜は、一週間の反省を八っつ(土星の数)まで数えてから寝ます。

日本旅行「赤い風船」
PR

お探しの本なら

 金曜日は善いことにお金もしくは時間を使うのに合ってる日です。

 時は金なり。

 誰かにおいしいごはんをご馳走したり、自分の仕事の参考になる本を買ったりするのは金曜日の放つ波動としっくり来ます。

 家族、知人友人の心の声もどういうわけか拾いやすい曜日のようです。(体験的にそう思います)  身だしなみとして、人にむさくるしい姿を見せない為に、美容院へ行ったり、服を探したり、お化粧を丁寧にしたり、そんなことをするのも佳いことですね♪

 金曜のキーワードは、美、善。小さな損得を捨てちゃう行動です。  
 喜びをわかちあいたいリズムが金曜日には流れています。

 なので、私がにこにこと本を探しているサイトをご紹介します♪  占いや精神世界の本なら鴨書店が頼もしいです。  絶望書店で心ときめかすのもいいですね。  
 アマゾン、セブンアンドワイなどご存知の大手も当然とっても便利ですが、探し物がある時に忘れてはならないのが 日本の古本屋さんというサイトです。

 あきらめていた本との出会いが何度もありました。
 探していた本に程よいお値段で出会えるよろこびといったら^^ないですね。  
 この喜びをあなたに♪ どうか、あなたを待っている本と巡りあえますように。  

 金曜の夜はいい夢を見られように枕カバーを取り替えて眠るのもオススメですよ。


日本旅行「赤い風船」

HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
フーガ・マリーナ
性別:
女性
自己紹介:
フーガ・マリーナ
占星術、名前、易、タロット占い師。
占いレッスンも受付中。
お問合せmarina☆kamekaze.net 星印を@に変えて下さい

旅●”●旅


(o._.)o ドレドレ・・・

ブログ内検索

レンタルサーバー

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe