忍者ブログ

日月火水木金土-七曜来福

★七曜來福★七つのリズムで機嫌よくいきましょう¢(⌒⌒) 占い師フーガ・マリーナの日記です。・*

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つづき



 金曜日ですね。
 金曜は輝きをテーマに書いています。

 輝きといえば金星で、美と金運の星ということに西洋占星術ではなっていますが、中国占星術では、武の神様「太白」という名の星でした!

 お金は防衛が必要ですし、攻めの姿勢もお金を儲けている人にはあります。そして警戒心がなければ、だまされてしまいます。
 歴史的な知識はともかくとして、そういう意味では武の神様が金運をかねているのも、違和感がないですね。

 金星は虚空蔵菩薩とも伝えられていますが、太白、金星でこんなページが残っていました。仙台の太白山は、金星が落ちて出来た山という伝説があるんですって!今聞くとロマンチックな感じがしますが、当時はどうなってしまうのか、こわかったかもしれませんね^^;

 さて、このへたっぴなお絵かきは、あるおうし座の人の17時半頃に生まれたとした時の出生図(ホロスコープ)です。

 木星はうお座で四室
 月はうお座で金星は牡羊座で五室、
 ふたご座、金星は牡羊座
 太陽はおうし座で、水星はふたご座で七室、
 土星はかに座で八室
 火星はかに座で九室
 冥王星はてんびん座で十一室
 天王星はてんびん座で十二室

 出生図を読む時に、太陽の入っている位置と第一室に入っている星を大切に読むことに私はしています。

 12室にある星は、拘束されていて、よい星でも悪い星でも威力を発揮りないという解釈を採用しています。

 冥王星の解釈はほとんどしません。冥王星については、惑星ではないという説もあり、謎だらけです。
 ただ皇族の方は第一室に冥王星のある方が多いとのことで、伝統を受け継ぐ、教えられない秘儀を担う役(一般には、秘伝のタレを親から受け継ぐといった意味合い)があるという解釈は出来ます。

 
 この人の上昇宮(じょうしょうきゅう)向かって左の位置はさそり座です。 太陽の入っている七室の性格は簡単にいうと、てんびん座の性格が該当します。

 上昇宮のさそり座、七室のおうし座太陽ということを中心にひとづきあいがうまく、人前では社交的で活発、家ではのんびりとしていて、決まったパターンを作って過ごすのが好き。
 慌てている時でも、人からは落ち着いているようにみえるかもしれません。
 明るい性格ですが、人知れず気を使って、自分の居場所がなくならないように努力しています。

 
 水星はふたご座にありますが、同じ七室にいます。
 水星はもともと太陽星座からそう遠く離れない星です。才能とか適性をはかる星でもあります。

 私はこの水星という星を産土神のように感じています。

 神を使うというのは、よくよく考えてみれば変なことです。
 水星については、詮索したり、使おうとしないで、水星のいる室の意味や持ち味を伸ばしてもらっているんだ。感謝!と考えるようになりました。

 太陽のいる室と水星のいる室は同じ部屋か隣の部屋が多いです。水星は太陽からそんなに離れない星なので・・・。
 太陽の部屋の意味を強めている。つまりは人生のテーマや行動パターンがわかりやすくなっている(悩みとか短所などの改善したい所、長所、特徴などが客観的にみるとわかりやすい)と申しましょうか。

 この人の場合、水星はふたご座にあって七室在室です。
 ひとづきあい、おもいがけない幸運などにめぐまれる暗示です。

 生まれた場所が東京二十三区なら、そこを離れるのが本質的にはいやかもしれません。他の土地への憧れがあっても、都会以外で生活しないことになりそうです。
 多くの人と広く浅く知り合いになるので、野心を持てばビッグプロジェクトなども出来ますが、気の合う人たちとのんびりしている方がいいやと、名声を追うことはなさそうです。

 しかし、自分のいる環境において、おみそなポジションにいることは許せないというプライドはしっかりしています。
 
 配偶者は土地に縁があり、自分自身は家、家具家電などに縁があります。幸せな家庭が築けそうです。
 警戒心が薄いかもしれませんが、人をみる目は冴えています。

 来年は家庭の部屋に木星(水がめ座)がまわってきます。
 家での過ごし方、家庭のなかでの自分の役割などへの意識ガ変わるかもしれません。そういった事に変化をもたらす出来事が、増える木星の配置だからです。

 出生図の金星から、人を好きになる基準に精神性の高さ、尊敬、勢いなどがあげられます。
 そして、金星のいる五室は、投機、チャレンジ、娯楽、子供など。つまり楽しいな事♪という意味があります。
 金星のいる部屋の意味への関心、愛着が強くなると、その部屋の意味するところの運勢が活発になる・・・どうも金星にはそういう傾向がありそうです。
 金星の在室する部屋の意味するところに情熱を注いでいって、洗練されていくと、人生のスケールが大きくなっていきます

 五室はしし座の部屋ですので、派手なこと、大きな目標を持つことに活動サインであり火の星座である牡羊座の金星がいることは、頭を使って瞬時に人の心を、縁をとらえることの出来る人になる(なってる!)可能性を暗示しています。

 水星には感謝を、金星には情熱を・・・ということで、金曜日の夜もだいぶ更けているので、そろそろ寝ます。

 金曜日、今日は自分にはっぱをかけてから寝ることにします。まだまだ~自分やれる~まだまだ~これから~~いいこといっぱいやって来る~☆☆☆☆☆☆☆おやすみなさい♪

日本旅行「赤い風船」
PR

各占いの得意分野

 水曜日ですね。
 水曜日は、変身がテーマの日。
 幼虫はさなぎになって一眠りしてから蝶々になります。

 さなぎになる前ってきっと眠いんでしょうね。
 そっと休める場所を探すのではないでしょうか。

 占いで「悪い時期」「何か新しくはじめない方がいい時」と言われた経験のある人は、多いと思います。

 不思議なもので、人間は、「何もしなくていい理由」を探していることもあります。疲れちゃって、考えすぎちゃって、勇気が出なくって、自分が信じられなくって・・・色々な理由でくたびれてしまうと、何も出来なくなってしまうもの。

 そうした時には、「何もするな」といわれるとかえってほっとするものです。

 でも

 元気いっぱいな時に、何もするなと言われてしまったら・・・・・・。

 困りますよね。

 占いのなかでも、一種の運や本人の波動を読む「易」「タロット」「ルーン」「ホラリー占星術」などで今動くなといわれた場合の今は、そう長い時ではないはずです。運命的なものではなく、流動的なものですから、そう言われて静かにするのがいいでしょう(しないのも本人の自由ですがね)

 しかし、生年月日の占いで天冲殺(空亡 くうぼう)(大殺界も三年天中殺をそう呼んでいるだけ)だからじっとしてろというのは、人生がもったいないです。

 自分が幸せになる為に占いを活用しているのに、空白の時間をわざわざ作る必要を感じません。よって、私は天冲殺だから何もするなとは言っていません。

 かの歌丸光四郎先生も、空亡を生年月日の占い、四柱推命に使うのはおかしいとおっしゃっています。私も激しく同意するものです。
 ただ、12年に二年ぐらい、のんびりとなりをひそめる気持ちで、新しい自分の目標を作ったり、今手をつけていることのなかで整理するものを整理したりの時間にあてるのは、人生に大切かもと、思います。

 そっと隠れられる時間が、人生スケジュールのなかにすでに盛り込まれてると考えると、天冲殺も楽しいものです。
 
 各占いには本来の得意分野というものがあります。
 人を落ち込ませる目的の占いはないのです。

 そして、四柱推命は中国大陸から伝わった占いです。ご存知捏造大国・・・少なくみつもっても過剰装飾大国から伝わっている事も考えて、不用な概念はすてて、無闇におびえないで占いを活用したいものですね。

 水曜日、自分の意志以外のなにか見えない声を聞く耳を澄ませています。 

日本旅行「赤い風船」

旅行運を読む

火曜日ですね。
勢い、勇気をテーマに書くのが火曜日です。
そこで、勢いでタロット占いしてみる?というテーマで書きます。

夏ですので、海外旅行に出かけられる方もいらっしゃると思いますので、占的(せんてき)は♪海外旅行へ行く自分の全体運です♪

占う前の準備。

1、タロットカード
2、清潔な布(タオルでもハンカチでも洗ってあるもの)
3、清浄な空気(喚起、ゴミ捨て、食器洗いなど済ます)
4、清潔な手(丁寧に洗う皮膚が弱ってるならおしぼりで拭く


(準備)清潔な布をテーブルや広いソファー、ベッドの上など、自分の生活環境のなかで落ち着ける場所にひろげる。

(助走)カードを布の上にひとまとめにしておいて、目をつぶって十数える。

(いざ)目をあけたら、○○に旅行へ行く自分の運勢はどうなっているのか知りたいと心のなかではっきり意識します。

・カードをよくまぜる。
・まぜたカードを二つにわけて、束ねて前に置く。
・ひとつの束を選ぶ。
・カードを図のように配置する
この間、無心に何も考えないで、淡々とやる。会話もしない(人がそばにいるなら話しかけられてもうなづきで、話せないことを合図。


上から六枚は捨てて、七枚目を1の位置に、八枚目を2の位置にと次々と「伏せたまま」配置する。

◆◆◆◆◆◆
◆◆12◆11◆◆
◆13◆◆◆10◆
◆◆◆◆
◆6◆◆◆9◆
◆◆7◆8◆◆

◆◆◆◆◆◆



ここで紹介するカードのスプレッド(展開法)は、ホロスコープスプレッドを元にワンポイントで占うためにアレンジしたものです。

1は世界情勢・・・出かける国も含めた世界の流れ。
2はカードの告げること。ここに悪いカードが出たら要警戒。
3は留守宅のこと。
4は自分自身の運気。ここに悪いカードが出たら要警戒。
5は周囲のこと。旅行の同行者の場合もあれば、訪れる国で出会う人々の総体的なこと。或いはツアーコンダクターや現地のホテルや観光地での環境など、周囲からもたらされるものなので、悪いカードなら巻き込まれないように注意。
6は金運(悪ければ泥棒や模造品などに注意)
7は忘れ物がないか、手抜かりがないかなど。
8は楽しさについて。
9は食事は大丈夫か。ここで食を共にする相手という意味で同行者の運気もみる。
10は基本的な自分の守理の状態。
11は外国そのものが騒乱の事態であるかないか。(自然災害、テロなど)ここが悪ければ要警戒。
12は自分の運気や気合が満ちているかどうか。
13幻は心配事があるかどうか。ここは悪いカードが出ても気にしなくてよい。単に旅行への心配を抱えているのかどうかをみる。

 出た結果は写真にとったり、メモで残しておくと、あとでこういうことか!とわかった時にしみじみカードの意味がわかる。(しなくてもよいので、好き好きで・・・)

 占い終え、記録もすんだらカードは再びよく混ぜてカード入れにしまいます。
 
 カード占いに使用した布は、ほかのことには使用せずに、洗ってください。

全部のカードの意味を読めなくても、なんかいやな感じなのか、いい感じなのかをつかめればよいのです。

これからの時代、旅行運は気になるなら、自分で占うのが最善です。タロット占いはしなくても、なんとなく気がかりなときは、そのカンにフタをしないのが懸命です。

なお、占いなおしは原則しないのがタロットですので、毎日同じ旅行について占うのはよくありません。
しかし、胸騒ぎがした時は日を改めて、もう一度占ってもよいでしょう。

忍者ツールズのお絵かきでスプレッドを書いてみました。よろしければ右クリックで自分のパソコンに保存してお役立てください(笑)

日本旅行「赤い風船」

健康

日曜日程よい日差しですね。 

今日の日曜日の祈り おかげさまで今朝も目が覚めました。ありがとうございますご先祖さま♪ 失った健康より、今ある健康を大切に。 浦和PARCO6階で11時~午後6時頃まで占いクローバーリーフにおります。 きっかけ、気分転換にもどうぞ。 『占いのこういう部分苦手だから、そこんところ抜きで』というリクエスト気楽に言ってください(^.^) 

日曜日、よい休息を!


日本旅行「赤い風船」

対面鑑定

本日水曜日は、新宿御苑バランガンで12時~21時まで鑑定中です。

ホワイトキャットタロッで占っています♪


        ★★★★★★★★★★★★★

今日は下弦の月、半月です。

半月の時にはカンがさへ、無意識に考えこんでしまって転んだりすることもあるので、意識してしゃきっとしましょう(笑)

今日の日の入りは午後6時50分。お日様が完全に見えなくなるのには約36分足した頃なので、7時半頃が夜になります。

夜遅い食事は最長でも11時半には食べ終えていたいもの。

(理想は夜8時までに食事終了^^;)

せめて10時半に食べ終わっていたいですね。

日本旅行「赤い風船」

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
フーガ・マリーナ
性別:
女性
自己紹介:
フーガ・マリーナ
占星術、名前、易、タロット占い師。
占いレッスンも受付中。
お問合せmarina☆kamekaze.net 星印を@に変えて下さい

旅●”●旅


(o._.)o ドレドレ・・・

ブログ内検索

レンタルサーバー

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe