忍者ブログ

日月火水木金土-七曜来福

★七曜來福★七つのリズムで機嫌よくいきましょう¢(⌒⌒) 占い師フーガ・マリーナの日記です。・*

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自然のリズム

サーカーディアンリズム

一日には、適した時間というものがあります。
そしてその一日は、太陽の日照時間をもとに区切るのが自然界での本当の時間です。
人間界では24時間を当分にわけていますが、本当は当分ではないんですよ。

◎ 午前4時~正午まで・・・排泄の時間。
◎ 正午~午後8時まで・・・摂取の時間。
◎ 午後8時~午前4時まで・・・同化の時間。

今の季節であれば、午前4時=3時20分頃から、正午は11時45分頃、午後8時はほぼ一緒になります。

 午前中は果物のみ食べるか、小食に徹すると排泄がスムーズに行われつといわれています。

 正午から午後8時までの間、この時間帯に食事をすませておくと、痩せられます!

 お昼はともかく、問題は夜ですね。
 夜の食事は8時までに食べ終わっていることが理想です。
理想どおりにいかない生活リズムの場合は、太りやすい生活をしているのだから、太ってしまうこともまた自然と、決して自分が不健康なのではなく自然の通りで太るということを思って安心しましょう(笑)

 私も今ダイエットを頑張っています。
 夜8時以降に食べたくなった時は、今は太陽のパワーがからだに満ちているから、食べなくても大丈夫!と言い聞かせています(^^)

 何も食べられないのではなく、太陽パワーをチャージしているんだ。
 スピリチュアル心を刺激して、効果があります。


 午後8時から朝の3時までは、休養がべストな時間です。
 それができない人も、せめて23時45分から1時半までの間は寝ているのがいいと思います。そう考えると、現代人は寝たほうがいい時間帯にぜんぜん寝ていないと思われます^^;

 いつもとはいいませんが、たまには、年に一度、出来れば四季に一度は夜8時から朝4時まで眠れると自然な感覚を取り戻して人生が楽になっていくのではないかと思います。
 
 火曜日、失敗は弱点の現実化。弱点はなかなか強くならないものです。それならば、弱点があっても大丈夫な環境を作っていきましょう。

 このブログは七つの曜日ごとにテーマを決めて書いています。

 日曜・・・祈り、感動。
 月曜・・・眠り、怯え。
 火曜・・・勢い、冒険。
 水曜・・・変化、好奇心、はみだす。
 木曜・・・息抜き、何もしない。
 金曜・・・綺麗、贈り物。
 土曜・・・形どり、そうじ。
 
 

日本旅行「赤い風船」
PR

ピンチをチャンスに変える

このブログでは、曜日毎のテーマで書いています。
日曜・・・祈り、感動。
月曜・・・眠り、怯え。
火曜・・・勢い、冒険。
水曜・・・好奇心、変化と休息
木曜・・・息抜き
金曜・・・綺麗、贈り物。
土曜・・・形どり、そうじ。

木曜日ですね、木曜日は息抜きがテーマですから、気楽におもいつきで書いてもいいかなと思いました(笑)

ピンチをチャンスに変える。この頃よく耳にしますね。
ピンチというのは、追い詰められた思いで心がいっぱいになります。
負の感情ですが、マイナスも極まれば集中していることのいい面が出ることがあります。

マイナスといえば政権交代を叫ぶ党の日の丸切り裂き事件には驚きました。
自分の国の国旗を割いて党の旗を作り壇上に飾る。その壇上で演説できるもんなのでしょうか。憤りを感じます。音羽夫人はスピリチュアルな心を理解しているはずなので、あのような日本人を傷つける行為をどう受け止めたのでしょうか。
国の威信を傷つけることは、恐ろしいです。

いじめっこはいじめるこの誇りを傷つけますよね。それを見たギャラリーがやがていじめに加担するようになります。
日の丸を痛めつけるとはそういうことです。

怒りというものは、一銭にもならないという人がいますが、実は怒りはお金と守りになります。たとえは悪いですが総会屋ややくざがそうです。威嚇出来ないやくざなどなんの使い道もないのではないでしょうか。

やくざやクレーマーになることを勧めているわけではありませんよ(笑)怒りは身を守る為の大切な力です。だから私は日の丸を傷つけた党とその支持者に怒っています。それが将来の日本人のつまり自分の安全につながるからです。今本能的にこの事件に怒れない人(特に男性)は終わっています・・・。おそらく愛する人を守る時にボケたミスをしてしまう人でしょう。

臆病者!そう男性をなじる台詞を最近ドラマなどで聞いた記憶がありません。時代でしょうか。
おっと木曜日なのに、肩に力がずいぶん入ってしまいました(苦笑)



一点に集中すると、人の脳はある種の心地よさを感じるのでしょうか。違う自分にシフトチェンジつまりは一気に別な自分が生まれるといいましょうか、変化が起こります。その結果それまでの自分では出来なかったことが起こってきます。


今週は私も実はアクシデント満載でした。ある日晩御飯をきちんと食べそこなってしまいました。(お茶碗一膳を昆布の佃煮で食べただけ) その結果何が起きたかというと、翌朝一キロ半体重が減っておりました!

そんなことはあたりまえだろと思うかもしれませんが、続きがあるのです。その朝以降、腹八分目でお箸を置きたくてたまらなくなったのです(笑)

満腹する楽しさというのもあります。
しかし、腹八分目もまた快感なのです。
余白の美ということなのでしょうか。

胃の中に余裕があった方が消化は楽です。からだがその楽ちんさを覚えたようで、まだ入るけれどやめておくことことを喜ぶ何かが自分のなかで目を覚ましたようです。

実は自分の限界体重を今現在4キロも超えています。
なぜそうなったのかは、知っています。一度小食になった人が、少し過食気味になると、太りやすくなるということと、実際に食べすぎていたからです(笑)
新婚の旦那さんがつきあいで外で食べてきたのに、家に帰って奥さんの手料理も食べる。その結果太った・・・という話を聞いたことがあります。
私が太ったのも似たような事情です。

いつでも痩せられる自信がありました。ダイエットメニュー構成もわかっているという自負またあったので、余計に後手に回りました。

胃が大きくなると、入らないかもと思ったお弁当を残さず全部食べられたりするんですよね。食べ切る爽快感というものに魅了されてしまい(笑)太ったままでもいいかなあなんて思うことすらありました。

でも、今週の手ごたえで、自分必ず体重戻るなと確信を得ました。
感じるものがあったんです。
知識としてのダイエットならお任せくださいの私です。でも、これはダイエット知識を実行に移すという意志を強めた感覚、そう決意ではないのです。

腹八分の状態が快感。
空腹時さへちょっと快感を感じます。

空腹時の快感は空腹感とセットでやってきますので、快感だけではなく疲労感も伴いますが、腹八分を目指す気持ちには水をさしません。

今週は結構疲労や冷汗が多かったのに、まさかスリムな自分に戻る転機を迎えられようとは・・・!

胃袋の管理が楽しくなったら人は絶対痩せます。
レコーディングも然り。でも書くのも頭を使うので、出来なくなる時もありますよ。そんな時こそ、一度だけでも極端な粗食と失望感でもなんでも一点に気持ちを集中してる時間をセットで味わうことで、痩せるきっかけをつかみました。

心はよれよれでも、胃腸にしたら、消火吸収同化という仕事が軽くなったことで、へたっていた内臓がうきうきしたようです。

そのミスマッチがスリムにつながるんでしょうか。

誰だってがっくりはしたくないはずです、でもがっくりした時こそ食いしん坊な人がスリムな美男美女になるチャンスだと思います(^^)

木曜日、前へ進まなくていい、退歩しても自分を許す気持で心にも胃袋にも余裕の風を送りたいです。

日本旅行「赤い風船」

思い通りにならないとき

このブログは曜日毎のテーマを決めて書いています。

日曜・・・祈り、感動。
月曜・・・眠り、怯え。
火曜・・・勢い、冒険。
水曜・・・好奇心、変化と休息
木曜・・・息抜き、退歩を許す。
金曜・・・綺麗、贈り物。
土曜・・・形どり、そうじ。

今日は嵐かと思いきや東京の空は静かでした。
亀は雨雲が近づくと、乾くんですよ。コギャルみたいにまぶたの下が白くなります。昨夜は誰もギャルメイクしていなかったので、雨は大丈夫じゃないかなーと思っていました。お亀天気予報の方があたりました(笑)

今日は火曜日、冒険がテーマです。
パターン的な思考から抜け出して、誰かに嫌われても気にしない曜日にもしています。わざわざ人のいやがる事をするのでなければ、何やってもありだな!とそんな大胆思考も取り入れてみたい曜日にしています。

人生予想通りにいかないことばかりです。
今朝の地震も驚きました。わたしは朝方の地震では絶対にふとんから出ません。地震には気づいてしまいますが、意識は起こしたくありません^^; 寝呆けたままでないと怖くてやってられませんから!

 火曜日はイライラする自分も受け入れる日にもしています。
 人のイライラも受け止めようと思っています(だからといってあたられたくはないですけれどね^^;)

 なにかが上手くいかないとき、現象も相手もさして悪くないことがあります。

 ではなぜうまくいかないのか。

 計り知れない運命の筋書きのようなものがあって、長い目でみてうまくいくための障害がある場合と、根本的に方針が間違っているから、うまくいかないことが起きる場合と、たまたまちょっとうまくいかない場合にすぎないことの場合。

 理由を考える必要がある場合と、考えても答えがない場合の二種類があります。

 なんにでも意味を求めると、人生こんがらがっちゃいますよ。

 それでも、五里霧中のように感じるときには、占うと答えが出てくるかなーなんて思いますよね(笑)

 本当は占いでも、答えがないというのが答えな時もあるんですよ。
 
 たとえば、ランチにパスタにするかお寿司にするか本当に迷っているときに、結局どっちになるかが決まっていないことがあります。
 そんな心境を占ったとしたら、迷っているが答えです。

 時間差によって、「パスタ」だったり「お寿司」だったり、またダイエットのために「抜き」にしようかと、全く別なことを考えている場合だってあります。

 自分の思うようにすべての運命に説明がついたら、人生は予測可能なものだけで囲まれていることになり、とってもつまらないものになるでしょう。

 少々のわからないことを許容することが、人生を前に進めるコツのようなものだと思います。

 とはいっても、生年月日の占いなどで、今の時期、出来ることなどを探るのは、迷ってる心に勇気の灯をともすきっかけになることもあります♪

 火曜日、自分って今なにが出来るときなんだろうと考えてみたときに、人生と戦う勇気を出すような占いが出来たらいいかなと思ってみたりしました。









日本旅行「赤い風船」

不動産は東西にこだわりを

このブログは曜日毎のテーマを決めて書いています。

日曜・・・祈り、感動。
月曜・・・眠り、怯え。
火曜・・・勢い、冒険。
水曜・・・好奇心、変化と休息
木曜・・・息抜き、退歩を許す。
金曜・・・綺麗、贈り物。
土曜・・・形どり、そうじ。

金曜日のテーマの綺麗。占い館にいるとき、帰る準備をした時にお客さんがいらっしゃると、ばたばたと最低限のカードを机の上に出して占います。

そんな時に、ああ、落ち着く~と思いがけないさっぱりしたテーブルに癒されてたことが最近あったんですよ。

タロットカード二種類、ソウルメイトカード、ウィッカオラクル、ルーンスティックやカード。

どれも趣が微妙に違うので、数多くそろえていたんですが、テーブルの上に並べていると、どんなに丁寧に設置しても、においというんでしょうか、空気感がこってりします。
これはお客さんに対してはどういう作用をもたらすんだろうなと、ふと思うようになりまして、最近は一種類のタロットとルーンかウィッカで占ってました。

しかし、やっぱりそれではさみしい自分がいたりします。
占いやすいのはいろんな種類のカードを揃えることですが、それによって重くなる空気も避けたい・・・悩むところです。

日の入る一階の鑑定場所でなら、カード一種類で問題なく鑑定出来るんですよね、不思議ですが、本当のこと。


日光のさす場所とか時間はひとつのカードで占うのに適していますが、サロンっぽい照明のところや夜遅い時間は、複数のカードのある方が合ってるように感じます。

山頂ではおむすびだけとか、シンプルな食事がすっきりするのに対して、暗い中で室内照明のぼやんとした灯りのなかで占う時は、レストランで色々メニューがある食事のようなバリエーションが求められるのかもしれません。

いつも太陽を見て暮らすことは難しいですが、家を借りるなら朝日か夕日の見える家がいいですね。それが無理なら、住む町の朝日や夕日の見える場所をみつけて、それが気楽に行かれる雰囲気かどうかをチェックすることも、不動産には大切かもしれません。

南が好まれるのも陽光を感じられる時間が長いからです。だからといって北をないがしろにしていいわけでもないんですがw日光は本当に大切です。

自分の部屋のなかでどこの領域があれているかで現在と近未来の自分の運勢が読めるんですよ。

北なら決断力、南なら美的センス、東なら知性とか純真さ、西なら計画性が弱っている時ともいえます。
家全体でならその家族の運勢が、自分の部屋なら自分自身の運勢が、廊下は出世運がわかります。

私の部屋では現在東良好北が高い位置は最高によく、低いところは整頓の余地あり。西は整理されているけれども余分が多い、南は部分的にきれいですが、気づくと雑多になっています。

南はおしゃれの領域・・・私は髪型はうまくまとめていると思うんですが、トータルファッションとして着てるものとか時々自分でも微妙だなと思っています^^; この頃渋谷で若い人と話す機会があって、少しファッションセンスを変えて磨いてみたい気持ちが芽生えてきました(まだまだ芽ですけれどw)

そんな自分の姿と私の部屋の南領域の状態はぴったり同じです。
他の方角もそれなりにうなづけるものがあります^^;

面白いことに枕の上にあたる南から東南はとってもきれいなんですよ。髪を結うのは好きなので、当たってる感じします。
南西がちょっと問題ありなのは、南西は老女の領域です。つまりは年相応の落ち着きとか、年取っても美しくあろうとする気合いにばらつきがある、改善の余地ありってことで、それもあたってる気がします。
将来の自分のビジョンを知りたかったら、自分の部屋の男性なら北西、女性なら南西をみるとわかります。

このままでは自分の将来の美はすこーし危ういと感じました。
南西には、パソコンやらノートやらぬいぐるみやら、ぎりぎりの脈絡で同居しているのです。美的に微妙なんですよ。お見せできませんが^^;

金曜日、自分の部屋の南西部をなんとかして、遠い将来の美しさを守ることにちょっと頑張ってみようと思いました。




日本旅行「赤い風船」

水曜日はからだを大事に

久々の更新になりました^^;

日曜・・・祈り、感動。
月曜・・・眠り、怯え。
火曜・・・勢い、冒険。
水曜・・・好奇心、変化と休息
木曜・・・息抜き、何もしなくてもよしとする。
金曜・・・綺麗、贈り物。
土曜・・・形どり、そうじ。 

水曜日は変化の曜日・・・ということは、曜日テーマも変更があっておかしくないはず・・・ですね。
ウィッカオラクルカードが予想を上回るインスピレーションを沸せてくれます。泉が湧くような霊感とも違った、本当に沸くという字がぴったりくる読みが出来る占いカードです。
水曜日はどんな日なのかをウィッカンカードで占ってみたら・・・17番オークの木が出ました。オークの意味は休息、それも体を休めるということがすすめられています。
そういえば小学校は昔水曜日は五時間で終わりでした。今も水曜はノー残業デイにしている会社もあるようです。
水曜だから水泳の日としてスポーツジムに行くなんて人もいるようですw

わたくしも水曜日には、自分のからだのリズムを調整して健康にひずみがないかをチェックする習慣をつけようと思います。

水曜日、からだがあるということはありがたい、そこに徹して眠りについてみては如何ですか♪
どんなに苦しい時でも、健康なら、それは人生を変える原動力になります。大きな資産があるということと同じです。おやすみなさい★

日本旅行「赤い風船」

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
フーガ・マリーナ
性別:
女性
自己紹介:
フーガ・マリーナ
占星術、名前、易、タロット占い師。
占いレッスンも受付中。
お問合せmarina☆kamekaze.net 星印を@に変えて下さい

旅●”●旅


(o._.)o ドレドレ・・・

ブログ内検索

レンタルサーバー

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe