忍者ブログ

日月火水木金土-七曜来福

★七曜來福★七つのリズムで機嫌よくいきましょう¢(⌒⌒) 占い師フーガ・マリーナの日記です。・*

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成22年

 あけましておめでとうございます。
 西暦では2010年ですが、皇紀では2670年、そして平成22年。

 皇紀では目標や意識を、
 年号では、特色を

 そのように見ることが出来ます。

 2670年の持つ意味は現実主義、手の届くアイドル、負けず嫌いなどのキーワードが浮かびます。

 負けず嫌いの頑張り屋さんといえば、スケートの真央ちゃんを思い出します。
 今年は真央ちゃんにとってなかなか運命的な年になっています。
 オリンピックが楽しみですね!


 2670年、きれいごとでごまかしていくことが出来ない年になります。本音を認めていくことが出来る人が、見えない努力を重ねていくことで、日本はよくなっていくでしょう。

 努力の方向が正しいのか、自分の目標といつのまにかにずれていないのか、占いもそういうチェック機能としての役割を求められていくように思います。

 平成22年の22は、神秘数であり、決着数です。
 結果が出るということは、誰かが泣くということになりますが、どちらかしか生き残れない場面での曖昧な気持ちは不運につながりそうです。
 毅然と自分の幸せを引き寄せましょう。

 集大成として、本気の力を出していくことが求められる運気です。
 それとともに、本業や主たる場所以外の活動が、ツキをもたらします。
 どんなつらい時も遊び心を失わないことが、開運の鍵になります。

 これまでの生き方のまとめとして、なにかを発表したい人には光の見える年でもありますし、なんかずっとダメダメだーという人は、あまり自分を責めないで、いつか晴れるまで気力を温存しましょう。
 運の見えない僻地にいると感じるとき、いい人になろうとしない方がいいです(わざわざイヤな人にならなくていいですが)
 どうせ誰も注目していないなら、小さくまとまらずに、思いっきり冒険してみましょう。髪型をいつものパターンと変えるなどから、気分一新してみてください。

 今日は土曜日、今年の人生の方針などを考えてみるのもいいかもしれません。

日本旅行「赤い風船」
PR

真央ちゃんが楽しみ

 日曜日ですね。
 日曜日は祈りの日。
 本日は浅田真央選手が美しいジャンプを跳ぶ姿を想像して、今からドキドキしています。

 真央ちゃんの優勝を祈っております♪

 浅田選手というよりも、まおちゃんと呼ぶのがしっくりくるので、以下もまおちゃんで書きます。

 昨日のまおちゃんの演技は、まるで紅梅の精のようでした。
 最近梅は、桜に押されてなのか、美しさが忘れられているような気がしますが、まさに香り高くも初々しい梅の妖精だと思いませんか?

 ピンクを着て、愛らしくって、何が悪いのでしょう。
 子供っぽいとか批判された時には、本当に腹が立ちました。愛らしい美しさを子供っぽいという的外れな批評をする人の美意識を疑いました。
 今回はちょっと渋めのピンクだけれども、十分にセンスよく初々しさを残しています。
 演技、衣装ともに昨夜は久々のまおちゃんの滑りを堪能しました♪

 まおちゃんは、勝負数の日に生まれています。時代の求めるスター性、天性の勝負勘、言い訳しない潔さ、他人に厳しさを求めない包容力などを持つまおちゃんは、運動選手として最高峰の大会であるオリンピックの日本代表にふさわしいメダルを取れる逸材です♪
 不調の時にはじっとしていることで、動物的な本能的な回復が出来るのは、誰でもそうなんですが、特にまおちゃんの場合は、真央ちゃんを信じて待っていることで、復活してきます。
 
 オリンピックに是非出場してほしいです!

 まおちゃんは本質数8に守られた、生粋のアスリートであり勝負師です。
 きっとバンクーバーへの切符を手にすることでしょう。
 今年は桜も梅も早く咲きそうな、つまり春が早そうなんですよね。
 梅の季節とオリンピックが近いから^^真央ちゃんの金メダルは間違いないと睨んでいます♪

 浅田真央優勝を祈って、早めにお風呂に入ってテレビの前にスタンバイします♪♪

日本旅行「赤い風船」

安静の午後

 しばしご無沙汰しておりました。
 このブログは曜日毎のテーマで書いています。テーマは↓のような感じです。時々微妙に修正しています。

日曜日 祈り
月曜日 眠り
火曜日 威勢
水曜日 探究
木曜日 観想
金曜日 娯楽
土曜日 調整

土曜日は頑固といわれてもマイペースが貫けるといいですね。
全員が頑固だと何もまとまりませんが、それだってたまにはいいかも!?

土曜は一週間の出来なかったことをやるもよし、無駄に頑張り過ぎちゃったことを反省するもよしでいきましょう。
世の中なんでもプラス、プラスがいいわけではないはずです。
頑張ることは大切ですが、守備範囲を広げすぎても、身が持ちません。

悩むのは真剣に生きている証拠でもあります。でも、無駄にぐるぐると空回りしても人生がもったいないです。同じことを何時間もただひたすら唸っていることで生まれるものがあるものと、ないものがあります。

金曜日までの考えたりひらめいたことを、実行するのはよし。土曜は最低限のことだけして、つつしみ深く過ごすように決めました。
土曜日にあらたな悩みを増やさないように、慎重に守備範囲を狭く、せまく狭く、目の届く範囲で生きる気持ちになるだけで気持ちが楽ですよ。

実際には土曜に会社やお店をあけたり、平日同様に働いていらっしゃる方も多いし、かきいれどきでがんばりたいって方もいると思います。その意気でおおいに結構ですよ。自分のペースで充実している場合、占いの精神的なアドバイスというものは余計なお世話だったりしますから(笑)土曜のテーマ通りに頑固に自分の思う通りにいきましょう。

今日は実は風邪がやっとよくなってきたところでして、じっと家に籠っております。
来週絶対はずせない仕事があるので、先に風邪ひいちゃってよかったと思っています。
この風邪、実はうっかりと風水的によくないお店でランチ食べて、風邪ひいちゃったんですよね。寒風は入ってくるけれど風の循環はしない配置の店舗というものは、営業内容によってはかなりのマイナスです。滞りやすい作りの家・・・・・・実はうちのマンションもそうです^^;でもそれを補う朝日のパワーも差し込むのでなんとかなっていますけれども、マイナス面があるのも確かです。あんまり書くと差し障りがあるのでやめますが、現在は効率を考えるあまりに不自然な作りの家や店舗が時々あります。

不自然というのは本当に不自然なんですよね。不自然はからだを壊します。
ただ、どうせ引くなら今週でよかったんです。身体は壊しましたが運は大丈夫なはず(笑)

土曜日は本来の安息日だったそうですね。
わたしはクリスチャンではありませんし、なにもしないというのも性に合わないですが^^;慎重にとか、つつしみ深く過ごすというのは、おっちょこちょい気味のわたしにとって大切なことですので、週に一度は慎んで暮らしてみようかと思います♪

ニッポン全国物産展
昨日から23日まで(10時から17時まで)最終日以外は18時まで。

風邪引いてなかったらのぞいてみたかったです。おいしいものがいっぱいあるそうですよ。(益戸育江さんって誰かと思えば高樹沙耶さんが本名で活動しているそうです。)ナチュラリストって肩書があるんですね。私も名乗ろうかな、でも誰も相手にしてくれなそうですw女優さんの横についてるからほほーってなる気がします。


日本旅行「赤い風船」

角度

 またまた久々の更新になりました。
 このブログは曜日毎のテーマを決めて書いています。
 火曜日は「勢い」「探検」「型破り」などがテーマでして、本日のテーマは「顔のあげかた」です。

 ちょっと前に首の筋肉を違えてしまいまして、上を向くのが困難な日々をすごすことになりました^^; 水を飲み込む、うがい アイラインを引くなどは首が曲がらないと無理なことなんですよ!

 幸い今はガラガラーとうがいすることまでは出来るようになりました。
 アイラインはまだ引けないんですけれどね、目尻しか。

 首のレントゲン写真をお医者さんでみた時に、首との接続の関係上、顔ってほんの少しうつむき加減がちょうどいいんだとわかりました。
 
 首の筋肉を傷めて直った結果、普段の姿勢で顔を上げすぎなくなったんですよ。 顎のラインをすっきりさせようとして、気持ち(五度ぐらい)顔を上げ気味だったんですが、今では気持ち(五度ぐらい)顔を下げざる負えなくなって気がついたことがあります。

 顔のあげかたで視界も性格も変わっていくんですね。
 どうしても顎をあげることが出来ないので、賞状を待っている時のような顔の角度ですごしていたら、以前より気持ちに余裕というか、落ち着きのようなものが出てきました。
 
 骨格上無理のない姿勢をとっていることで、血のめぐりがムラなくうまくいくようになったということでしょうか。
 まさか、姿勢がここまで性格に関係しているとは思いませんでしたよ。
 気持ち、ほんの気持ち首を今までより下げているだけなんですが、実は今までが無理に上を向いていたということのようです。

 表情も今の方が美人に見える!?ような気さえします。
 事実、駅員さんに尋ねごとをした時の対応が、とってもやさしく笑顔で教えてもらえたり(駅員さんがいい人だっただけかもしれないですけれど)知らない人に道を聞かれた時も、ほっとしたような笑顔でお礼を言われたり・・・。

 もしかして今まで私って、無意識に恐い顔してたかも!?

 つまり、筋肉にこわばりがなくなったということなのでしょう。 
 二重顎に見えないようにとか、元気よく溌剌と見えるようにと、顔を少しあげ気味にしていたのが、実は首の負担になっていたなんて・・・・・・。これは想像ですが、ちょっと太ってしまったので、首の後ろについた肉が上を向くことによって圧迫されて^^;;首の負担になっていたといえそうです。

 思い込んでいた綺麗にみえる姿勢(あごを少し上げ気味にする)よりも、軽く下げ気味の姿勢の方が、心にもからだにもいいなんて!

 火曜日、自分にとっていいと思い込んでいることが、実は自分の首をしめているかもしれない。一度そういう風に仮定して、自分の行動や思考を違えてみるのもいいかもしれませんよ。

 顔のあがる角度が下がったら、人に親切にされるようになりました。
 自然な自分の角度でもし、二重顎に見えるなら^^;;ダイエットしてすっきるするまで、二重顎で我慢することにします。

 運をつかむっていうのは、そういうことだと思うんですよ。
 此処で今二重顎をさけようと顔をあげることで、じわんじわんと首を痛めて、表情が知らずに曇っていくよりも、二重顎を受け入れて、自然な笑顔でいられる方が、運はさがりません。
 「でぶー、二重顎ー」と、もし意地悪いう人間がいたら、そういう危険人物の悪口にめげないように心を強くしていくことを頑張った方が未来の自分のためです。

 火曜日、パソコンの位置、電話の位置などに自分をあわせて首や手首を痛めないように、自分のからだにあわせてものの位置をずらすことも、やっていっていいと思いますよ。

★★★マリーナの電話鑑定は03-6892-1143 迄。★★★
勝手がわからない時は11時~22時迄なら03-5459-0895へお問合せ下さい。

日本旅行「赤い風船」

お墓参り

久々の更新になってしまいました。
このブログは曜日毎のテーマを決めて書いています。
火曜日は「勢い」たまには細かいことをあまり気にしないで大雑把に手を付けてみませんか。

今日はお彼岸なのでお墓参りに行って来ました。本当は朝早く起きて午前中に行っちゃうはずだったのですが^^;お昼過ぎの出発になりそうとわかった時に、ちょっと面倒くさくなってしまったんですよね。でも、やっぱり今日行って置きたい。でも腰が重くなってきた時にふと、午後から行けば帰りに夕日を見られるかも!と気付きました。

発想を変えてしまえば、かえりみちで夕日を見られます。お彼岸は朝日もですが夕日のパワーが素敵なんですよ。ぜひ先祖発祥の地(笑)での夕日を仰ぎみたいと重い腰がちょっぴり軽くなりました。

こうなったら時刻表とか調べずに(調べてるとまた腰が重くなるので)行ってしまうのが一番です。

現地についたのがもう3時半。彼岸の入りに親戚が入れてったお花と私の買ったお花を足して、花ばさみで形を整えて・・・。お墓が三基あるのでどうしても時間がかかります。昔のお墓は個人墓です。昭和に入ってからたてた○○家の墓のほかに曾祖父母、大伯母などが入っているお墓があるので、お花をうまくわけるのも一仕事です。予算がありますので(笑)

うまいこと配分して均整をとって飾ったあとは、写真撮影です。なぜならもう高齢でとてもお墓参りに行かれない親や伯父、伯母に見せて報告するからです。喜ばれますよ。そしてわたしの渾身の生け花(爆)を見せたいというのもあります。美には魂を安らがす作用があります。きれいにしてあげたいんです。ちょっと花丈を揃えてあげたり配分を考えて飾れば、普通に500円で売っている仏花でもなかなかいい感じに仕上がるんですよ。

よそのお墓さんでカサブランカだけとか、かっこいいなあっていう供華をしているのをみるとドキっとします。感じ入ります。(通りすがりに見て楽しめるのもお墓参りのいいところですね)なんといっても予算が家によって違うのですから(笑)いいんです、身の丈にあったお花で。それに私は地元民ではないので、年に数回地域経済に微々たる貢献をということで私はお墓のそばで売ってるひと束500円をふたっつ買って組み合わせをアレンジしています。
持てる材料のなかで最上の工夫をして美しく飾ってあげたいのです。

お墓でお花をせっせと整えている時に
「○○家の墓はそのあたりにありますか?」と女性に聞かれました。
久しぶりにお参りに来たら、お墓がみつからないとのこと。
お墓参りに来てお墓がみつからない・・・私も経験があります(><)なんだか放っておけなくて、頼まれてもいないのに自主的に探してみたところ、見つけました! とっても喜んで貰えました。

お墓参りに来てお花もあるのにすごすご帰るなんて切ないじゃないですか。わたしもすんでのところでそうなる経験があったので、どうしても見過ごせなかったんですよ。

ちょっとかっこいい字体で刻んであったお墓なので、たしかに見落としてしまったのもわかりました。自分の家のお墓でも、しばらく行ってないと記憶の中で実際の墓石と違ってしまうことがあるんですよ。そういう時は先入観のない他人の方がみつけられるんですよね。
奇特な他人に出会うのは難しいですが(笑・自画自賛)それもその方の人徳とご先祖さまのお手配でしょう。

私はお墓をみるのが大好きなので、墓を探すお手伝いが全然苦になりません。(よそん家の家紋とかいろんな名前を見てると博物館にいるような気分にさえなります)それにしつこい性質なので(笑)すみからすみまで丹念に探すことがまた大好き。自分の得意なことで人様のお役に立てて満足なお彼岸でした。

困ってるみたいだけど・・・まいっかで見過ごすか、そーーっと手伝ってみようかなで解決してすっきりするか。

後者の方がいいに決まってますね。
お墓がこわいとか急いでいるとか、無理な人は無理しないのがいいと思います。でも気になってしまったら、そこは勢いで親切とかおせっかいとかしてしまいましょう。後で心配しても今手伝わなければ意味はありませんから。

なんだかんだと墓に1時間以上滞在してしまいました^^;
しかし、かえりみちに思った通りに夕日をみられました。写真にとると私の携帯だとそっけない感じに映るんですが、お彼岸の夕日だ~と思うと感動もひとしお。やっぱり今日出掛けてよかったです。勢いづいた時には止めないことですね。

火曜日(といっても書いているうちに0時を回ってしまいました)勢いで積める経験があることを意識しました。

日本旅行「赤い風船」

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
フーガ・マリーナ
性別:
女性
自己紹介:
フーガ・マリーナ
占星術、名前、易、タロット占い師。
占いレッスンも受付中。
お問合せmarina☆kamekaze.net 星印を@に変えて下さい

旅●”●旅


(o._.)o ドレドレ・・・

ブログ内検索

レンタルサーバー

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe