忍者ブログ

日月火水木金土-七曜来福

★七曜來福★七つのリズムで機嫌よくいきましょう¢(⌒⌒) 占い師フーガ・マリーナの日記です。・*

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィッカオラクルカード

今週も雨の日曜日ですね。

日曜・・・祈り、感動。
月曜・・・眠り、怯え。
火曜・・・勢い、冒険。
水曜・・・変化、好奇心、はみだす。
木曜・・・息抜き、何もしない。
金曜・・・綺麗、贈り物。
土曜・・・形どり、そうじ。 

このブログは曜日毎にテーマをあげて書いています。
日曜日のテーマ、感動。心が動く、心浮き立つこと。

最近ウィッカオラクルカードを手に入れました。
33枚ワンセットです。
ウィッカとは魔法使いの可愛い呼び方だと思ってもらえれば十分だと思います(笑)ウィッカンカードは英伊仏独西の五ヶ国語の解説(スカラベ社の付属)とともに日本語訳もばっちり入っています。日本語訳があるということ、33(魔法数)枚構成ということが私の心のツボを刺激しました(^^)
日本語訳と英文を照らし合わせて、自分なりの占いの為の意訳を作ることで、深く占うことが出来ます。綴りの日本語訳も、占い手(わたくし)の呼びやすい表記に変えてブログには書いていきます♪カードの特徴として、正位置のあるカードとないカードがはじめに決められていることがあげられます。
1から17までのカードには正逆がありません。18から33までのカードには正位置、逆位置があります。
1~4は四大元素。
5、6は女神と男の神
7~14は季節と節目のお祭り。
15~17はマスターカード(運命的なアドバイス)
18~33ウイッカンシンボルや神様や魔女の小道具や小動物など。

1.アサメイ(剣。東) 2.ペンタクル(金貨・北) 3.カップ(杯・西) 4.ワンド(棒・南)と名づけられた四枚。タロットのスート、西洋占星術の火地風水と関連づけることも出来ます。
 剣は決断、切断、金貨は自分を守るシンボル、急ぐこと、カップは端折れないこと、大切な誰か、棒は熱意、行き先の変更・・・などなど。

5.女神(アラディア)アラディアという存在の可否はさてお・・・き・・・占い的には、自分を象徴する或いは守護する女神。
6.生贄の男神

そしてケルトのお祭りを象徴している8枚が続きますが、私自身日本人ですので、祭りの原意を組み、そして日本的な行事と季節に置き換えて占っています。
こちらのページがケルトの行事について詳しいです。こちらも参考になります。
7.インボルク(2月2日)火の女神ブリジットのお祭り。日本的には節分。2月1日~3月21日頃春分前まで。
8.オスタラ(イースター)春分3月21日頃(西洋占星術でいう一年のはじまり。4月の新年度)生まれる。たくさんの喜び。(3月21日~4月28日
9.ベルティーヌ(5月1日)婚姻、婚約、計画ベルテーンの火とメイポール火と木の柱にリボンを巻いていって、頂上からたくさんにリボンが出るのを持った人々がまわる。イメージ的にはマイムマイムの盛り上がりが近いかも。カップル誕生のお祭り。(男子の成長を祝う、端午の節句-鯉のぼり)(4月29日~6月中旬
10.夏至(6月21日)茅の輪くぐり(6月30日)邪気払い。(6月20日頃~30日
11.ルナーサー(8月1日)収穫の準備、盛り。(7月1日~立秋前まで
12.メイボン(秋分9月23日頃)実り、宿り。(8月の立秋7日からお盆、秋のお彼岸をはさんで10月29日頃まで
13.サムウィン・ハロウィン(11月1日)10月30日~12月16日収穫の捧げ者。先祖とのつながり。才能。
14.ユール(冬至、12月22日頃)12月17日~1月31日まで

青字はウィッカ・マリーナのカレンダーです念のため。

15.異世界、常世の国、異次元 時間のない国
16.三柱の女神、ノルン
17.オーク(樫の木)心の聖域への避難。

次回につづく・・・。

実はお友達が二匹亀を保護しています。
二匹のお亀に安住の地がみつかりますように・・・。飼い主がみつからない場合は新しい飼い主を募集します。その際は『お亀の祈り』で詳細をアップしますので、よろしくお願いします。

日曜日、33枚のウィッカオラクルカードの秘められた力を掘り起こせますように。

日本旅行「赤い風船」
PR

渋谷

雨の日曜日ですね。

日曜・・・祈り、感動。
月曜・・・眠り、怯え。
火曜・・・勢い、冒険。
水曜・・・変化、好奇心、はみだす。
木曜・・・息抜き、何もしない。
金曜・・・綺麗、贈り物。
土曜・・・形どり、そうじ。 

このブログは曜日毎にテーマを決めて書いています。
今日は雨がどしゃぶりにならないことを祈っています(笑)
日照りでダムに水がないところもあるんですよね・・・水源地には恵みの雨になっていればいいですね。

この頃、渋谷の占い館に時々出ております。マリーナの名前で出演しております。
渋谷区道玄坂2-10-12新大宗ビル3号館2F
03-5459-0895
○JR渋谷駅(徒歩3分)
○地下鉄銀座線・半蔵門線渋谷駅 道玄坂1、2丁目を出て道なりにのぼって左手です。(徒歩4分)
よろしくお願いします。

日曜日、今日昼間はタロットレッスンもやっています。
雨の日はカードによっては湿気で普段と動きが違うこともありますので、雨のレッスンというのも勉強になります。
皆さんもよい一日をおすごしください。

日本旅行「赤い風船」

停滞にも意味がある

日曜・・・祈り、感動。
月曜・・・眠り、怯え。
火曜・・・勢い、冒険。
水曜・・・変化、好奇心、はみだす。
木曜・・・息抜き、何もしない。
金曜・・・綺麗、贈り物。
土曜・・・形どり、そうじ。 
木曜日は魂の休養日と勝手に決めています。
休む・・・・・ピアノの楽譜を見ていると気が付きますが、音楽には休符があるんですよね。休みがないと短い小説しか奏でられません。

ピアノは、右手が休んでいても左手が動いているので、耳では一見音が途切れなく続いています。しかし休符記号(のない楽譜もあるのかもしれませんが)に従ってしっかり片手が休んでいる時間が、演奏の続くなか存在しています。

人生が止まっているように感じる時、確かにある部分は止まっているかもしれませんが、人生全体が止まっているわけではないはずです。人生が本当に止まるのは心臓が止まった時ですから^^;

人生全体の都合でなにかが止まっているのなら、休みを受け入れることも又、人生を積極的に生きていることに通じるのではないでしょうか。

昔ピアノのお稽古で、「しっかり休む」と先生によく叱られたことを思い出しました。音をはずすと間違った(><)と感じるのですが、休符記号は丁寧に受け止めていない子供でした。

私はピアノが性に合わずソナタの入口でうろうろしたまま終わったいわゆるソナチネ止まりでした。その理由のひとつが、異常に音をはずすことを恐れる心配症な性格にあると大人になってから気が付きました。
思いっきることが出来ないので、大胆な腕の運びが出来ないのです。微妙なタイムラグが起きます。はずしたらどうしよう、はずさないようにしなくちゃ。そればっかりで、思い切った気持ちで音から音へ飛び移れなかったんです。

ひとつひとつのことを丁寧にやることも大切ですが、だいたいこのへん、おおよそこんな感じとおおざっぱに捉えて出ないと進歩出来ないこともあると思います。

木曜日、新しいタロット&ソウルメイトカードのスプレッドを作りたくて、そのために魂を休ませています(^^)
自分の人生を前に進ませる為に、停滞もまた大切な進歩の仲間かもしれませんよ。

ハンをカメリアに変えてみたのですが、誰だかわからなくなった、まぎらわしいということなので元に戻します。

日本旅行「赤い風船」

つかめないから未来

日曜・・・祈り、感動。
 月曜・・・眠り、怯え。
 火曜・・・勢い、冒険。
 水曜・・・変化、好奇心、はみだす。
 木曜・・・息抜き、何もしない。
 金曜・・・綺麗、贈り物、鬱憤。
 土曜・・・形どり、そうじ。 

民主党の代表選挙は、鳩山氏に決まりました。
やはり占いは、間違えた計算をした時に、当たるものです(笑)笑えないといえば、韓国の前大統領(合掌)あの方は鳩山氏と同じ誕生運命数を持っています。奇しくも旧暦でみても同じ「9」が出ます。まじめなわりに乗せられやすく、一度乗せられたレールから降りることが出来なくなりがちで、かつズレやすい人が「9」の運命本質数で生まれてきたら、政治家はよしとくに限るとつくづく思います。

月曜日の夜ですね。
今日は早寝がテーマなので手みじかに(笑)
未だ来たらずと書いて未来。
目にも手にもしていない、実体の未だ定まらないものが未来です。

秀樹が、あの西城秀樹がNHKの日曜日、「趣味の園芸やさいの時間」でお野菜を育てているのをご存じでしょうか?

ヒデキですよ!「君が望むなら 命をあげてもいい」と歌っていたあのヒデキが!野菜育てて、野菜料理をうまいと喜んで食べているんです。

「ベジタブル・ワンダフル」ってヒデキがうたっているんですよ。

 時代はここまで来たかとしみじみします。
 しかし、もし秀樹が昭和40年代に、占いをして、「将来あなたは野菜を育てる番組に出ますよ」と聞いたらどう思ったでしょうか?
 ファンが聞いたら「ありえない」と否定したでしょう。
 西城秀樹さん自身も、もしそう聞いたら、歌手として売れなくって農業をやるんだろうか?と思ったかもしれません。
 もし、そう思ってしまったら、平成二十一年に趣味の園芸にいるヒデキは存在しなかったのではないでしょうか?

 未来を知りたいといっても、信じやすい予想の範囲内の未来しか人は求めていません。しかし、人生は信じられないことだらけですよ^^; 本当のことは信じにくいものなんです。だから人はだまされてしまうんですね。

 そして、未来は刻々と動くなかで針路をとりながら動いているのです。未来に何が起こるか、多くは決まっていないのがほとんどです。

 預言めいた未来が卜術の占いで出来るのは、こうなりたい!こうなりたくない!という念力のようなものの結晶が未来図を映し出すことはあるからともいえます。そして、理由はわからなくても、あっ、こうなる!って確信をもってわかることはやはりあるんですよね。理論ではわりきれない何かがあるのも確かです。
 
 しかしそれとて、自分の事情あるいは他動的な事情で変化していくものなのです。現在も未来も刻々と変化しています。自分の「思い」の世界で立ち止まってしまうと、変化に取り残されてしまい、うまくいくはずだったものさへうまくいかなくなりますから気をつけましょう。

 卜術の占いで結果がよくないと出た時にはエネルギー不足という場合があります。端的にいえば気合いが足りないということです。
 元気が出ない、やる気が起きない時には、早く寝てたっぷりの睡眠で、今のだめな自分を眠らせてしまうに限ります。悩んでいる時には、事情の許す限り、普段より長く寝て無意識の時間を増やした方がいいですよ。
 ただし、寝る前にくよくよしたことを考えてお布団に入らないことは大事です☆

 月曜の夜に書いたのに、0時を回ってしまいました(汗)
 勢いをつけて寝ることにします!
 おやすみなさい~。

日本旅行「赤い風船」

がらにもないこと

 日曜・・・祈り、感動。
 月曜・・・眠り、怯え。
 火曜・・・勢い、冒険。
 水曜・・・変化、好奇心、はみだす。
 木曜・・・息抜き、何もしない。
 金曜・・・綺麗、贈り物、鬱憤。
 土曜・・・形どり、そうじ。 

このブログは七つの曜日毎のテーマで書いています。
水曜日の夜ですね。水曜日のテーマ好奇心。

 政治を語るようなオツムは持っていないわたくしですが、民主党代表選にちなんで、岡田氏と鳩山おにいさんの持ち味を占ってみます。

岡田氏 (秘数5)(昭和28年7月14日)現在55歳。

鳩山氏(兄)(秘数13)(昭和22年2月11日)現在62歳

O氏は実は人が思うよりも苦労している人ではないかと思います。しかし自分に関心のないことには冷淡ともいえるほど、深く考えない傾向があるのではないでしょうか。限られた世界観で生きている人かもしれません。ワンマンです。
この人は、誰かをかばってあげた時に、相手から案外にくまれちゃうというか損なところもありそうです。しかし感謝された時に運気が急に上昇するものももっています。今回代表選が回ってくるというのは、口にはチャックした何かの人助けかなにかしたのではないかと想像しました。政治家としては・・・わかりませんが、隣人としては良い人の可能性を(苦虫顔からはうかがえないけれど^^;)を感じます。

現在主役運がまわっています。後継者運もまわっているので、状況的には有利です。
ただ、運命というものは、実力を発揮できてはじめて発動します。チャンスはやるから自分でなんとかしてみろ!運命から出番を与えられていることは確かなようですが、成功の約束というのはされていないのです。


H氏は、これほど政治家に向いていない人もいないんじゃないかというぐらいに、世の中のしくみのわかっていない人と窺えます。学者になるとか学校の教科の先生とかがあっていたんじゃないでしょうか。
大衆心理がわからない人です。だまされやすく、情にもろく、律儀。一番向いているのはじいやのポジション。お守役です。誰かなにかに仕えることが本質的にきらじゃないのでしょう。
組織活動に向いていない人で、暴走しやすい一面も隠し持っていると思います。

誰もやっていないことに興味のある人で、個性そのものは面白い人ですが、過ぎたスピリチュアルでだめになるタイプです。思想の奴隷になる危険があります。求道者として内面は立派な人なのでしょう。政治・経済・平和というなの政治活動から離れていけば、相当のぼれる人だと思います。心も平和になるのではないでしょうか。

62歳の現在、非常に自分らしい運勢がまわっています。自分の個性が話題になる時です。63歳までイケイケな気分になっている運気です。発言がどんどん奇天烈になっているような印象がありますが、この傾向はこれからも続くでしょう。

0氏は主役運、H氏は自分発揮運が回っているというどちらにも風の吹いている民主党代表選。

果たしてどちらなんでしょうか?

実は占い始めた時に、H氏の年齢計算を間違って51歳でしてしまい、一度彼に「策士運」が回っているとかんちがいしてしまったんですよ。鳩山さん有利か!と思ったんですよ。
こういうのって案外当たることがあるんですよね・・・。

私としてはどちらも応援していないんですが、どっちがいいんだろうと思った時に、H氏は今年政界引退するかもしれないような、そんな運気も感じられるので、一度代表になって、そのあとなにかの責任をとって辞任?もありかもしれないですね。

民主党解体?政界再編につながる動きならいいかも・・・。

どちらかを選ばなくてはならないならせめてもH氏の方がよいように思いました。

この秘数占いは1から22までの秘数を元号の生年月日で本質を割り出します。私のオリジナルです。
(資質・才能は西暦を使います。)

この占いをこの三月にほぼ完成させまして、その結果わたくし自身は今軌道修正の周期に入っていることがわかりました。

人生は積み上げる十年、そして一年の自由時間、今度は引き算で調整していく十年、そして完成に向けての自由時間の一年。
二十二年周期というものがあります。

O氏は軌道修正の時期で、H氏は積み上げの時期です。
実年齢ではO氏が年下ですが、実はH氏の方が運勢的には若いのです。

ちなみに麻生氏は現在、策士の運が回っています。誕生日過ぎたら自分の持ち味がウケる天然運が回ってきます。
実は麻生氏はツイているんですよ。

この麻生氏に対抗出来る相手は誰になるんでしょう。
皆さんも予想してみてください。

水曜日、がらにもないことをしてみるのも頭の体操です。
おやすみなさい。

日本旅行「赤い風船」

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
フーガ・マリーナ
性別:
女性
自己紹介:
フーガ・マリーナ
占星術、名前、易、タロット占い師。
占いレッスンも受付中。
お問合せmarina☆kamekaze.net 星印を@に変えて下さい

旅●”●旅


(o._.)o ドレドレ・・・

ブログ内検索

レンタルサーバー

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe